楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

SEOの極意、SEOは自分で細かくやろう

[`evernote` not found]
LINEで送る

SEOを業者に頼むと詐欺まがいのところが多いので、どうしよかと悩んでいるあなた

今日もJwordから営業の電話があったあなた

 

もう、業者頼みのSEOは限界なのです。

特に楽天の場合、楽天の中でお客さんが検索するキーワードと、楽天の外(yahooやgoogle)で検索するキーワードは別ですから

 

もし、あなたが楽天しかサイトを持っていないとしたら、楽天で検索が多いキーワードをyahooやgoogleでSEO対策をしても無駄だったり

あるいは、カンでこのキーワードならと思って検索上位をとってもアクセスがないとか。

 

例えばですが

僕の場合、パワーストーンも売っています。そこでの検索上位とサイトへのアクセスの関係は。。

あなたは、水晶とヒマラヤ水晶とどちらがアクセスが多いと思いますか?

 

 

 

 

ヒマラヤ水晶の方が圧倒的に多いのです。

 

最近、水晶で1位なのですが、検索はとても少ない。

逆にヒマラヤ水晶は検索順位の低いくせにアクセスが多い。

 

 

思い込みで検索順位上位を狙って、投資するならグリーンジャンボでも買った方が。。

 

それぐらい当たりません。

 

もちろん、順位を上げれば確実に売れるキーワードもありますよ。

それがわかるまで、お金を使ってSEOをやらない方がいいです。

 

googleでもyahooでも同じです。

例えばセージ石鹸、google、yahooとも1位ですが、アクセスなんてほぼ皆無です。

 

楽天は売れた商品がどんなキーワードから来たのかどのサイト来たかを調べるのが難しいのですが

まだ売上の少ない楽天店長は、まずはここを見て下さい。

(rmsに入って)

https://rdatatool.rms.rakuten.co.jp/access/?menu=pc&evt=RT_P05_01&search_type=1

アクセスの多いキーワードがわかります。

検索エンジン別に表示されていると思いますので、Yahoo!なら外部SEOを強化してみる

楽天ならアクセスの少ない類似商品もSEOを強化してみる。

なおgoogleは、検索キーワードが暗号化されWEBマスターツールなど(google純正ツール)でないとわかりません。

 

 

次に、トラッキング

https://rdatatool.rms.rakuten.co.jp/access/

 

どこから来たのか、なぜ買ってくれなかったのか。

色々想像してみて下さい。

 

なぜ買ってくれなかったのかを解決出来れば、間違いない売上はアップします。

そして私は、トラッキングからなぜ売れなかったのかを最初に解決することをお勧めします。

 

SEOや広告でどれだけお客さんが来てくれても、売れなかったら、ざるで水をくむような物ですから。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme