楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天の検索順位を無料で調べるツール

[`evernote` not found]
LINEで送る

楽天は検索順位と売上が密接な関係があるのはみんなすでに体感していると思います。

けっこう色々なサイトで書かれていますので

「楽天 SEO」「楽天検索上位」などで調べて見て下さい。

 

このサイトでは「楽天内SEOで楽天検索上位=売上アップの法則」で書いています。

 

しかし、検索順位を調べるのは面倒ですよね。

 

とても毎日の作業にはできません。

 

楽天順位を無料で調べるツールがありましたのでご紹介します

このサイトを見れば、ツールのダウンロードから設定の仕方までわかります。

http://www.allegro-inc.com/seo/9444.html

しかも、googleやyahooまで調べることができるので、これ一本でSEO対策の結果を調べることができます。

 

前回の記事で、楽天内で検索順位を上げても売上に直結しない例をだしました。

 

これがわからないうちに、高いキーワード広告を出したり、業者へSEO対策をお願いするのは散財の元です。

 

楽天のキーワード広告は、過去の売上実績に基づいて決定されていると言われています。しかし、あくまでも過去の物です。

 

単価2万円の物ならば、広告を出して週に1個売れれば元が取れる、でも単価1000円なら、まったくの赤字。

2万円の物を売るためにはそれなりの商品ページの作り込みが必要。

 

十分に検証しながら、SEO対策するキーワードを決め手下さい。

 

楽天の検索順位を調べるツールがあれば、売上と順位の関係がわかります。

この楽天ではこのキーワードで検索順位があがってクリックが増えた、と言う経験値がないうちにキーワードを選ぶのはギャンブルです。

 

実を言うと、この水晶というキーワードは2年以上前にSEO対策をしました(その時は10位前後)。しかし全然売上に帰って来ませんでした。

 

このSEO対策を書いていて思ったのですが、本当にネットに出回っている情報は体験ではなく、思い込みで書いた物が多いですねぇ。

一人で突っ込みを入れてしまいました。

関連記事

Updated: 2014年3月10日 — 8:08 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme