楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

この増税がらみでの売上ダウンの回避策のアイデア(メモ)

[`evernote` not found]
LINEで送る

やっぱり来た、増税後の売上ダウンってところですね。

 

 

これを回避する作戦、お金がかかる物、かからない物

私も、効果が高そうな物からチャレンジしています。

 

あなたはどれから選びますか?

 

1.露出アップ

広告、ブログ

NAVERまとめで紹介されるとアクセスが増えます。

しかし、、、まとめヒーローから紹介はなかなかしてもらえないので、自分でやってみる。(時間、手間はかかりますが)、twitterより効果が持続的です。

yahoo知恵袋に答えるのもありです。これもチリも積もればです。

 

 

2.イベント企画

これは常時やったらいいのですが、そこまで出来ないのも事実

しかし、このタイミングではやらないと、ただ売上が下がる、そしてやっている所に客を取られる。

  • 春の新生活応援
  • ゴールデンウイーク (ゴールデンウイーク中も通販は売上ダウンです)
  • 母の日
  • その他売っている商品に関連するイベントを一生懸命考える
  • 春の新商品

 

イベントはスーパーや量販店でやっていることです。彼らは専門チームがあって数ヶ月前から準備しています。

ぜひお近くのショッピングモールを見学に行って、アイデアをパクってきて下さい。

あっ、パクルのはアイデアだけ、商品にはお金を払いましょう。

 

 

3.新商品、新規格

商品規格を変えて、増税分を見えなくする。← 食品メーカーの得意技です。

スーパーの棚から商品が消えたのはこれも関係しています。

いままで150gあったポテチを120gにするとか、

 

 

4.新装開店

ページのデザインを全面改定して、新装開店+セールあるいは商品を増やす。

セールは在庫処分でやっちゃいましょう。そうでないと安売りの会社になってしまいます。

 

 

5.検索対策

大きなキーワードは、簡単には行きません。

しかし、マイクロな検索を集めることはできます。

型番、メーカー名、ローマ字、ひらがな、誤記、読みか違い、スペル間違い、すべて商品説明に入れましょう。

 

 

<font color=”#ffffff”></font>のような隠し文字は楽天から指摘されました!!!

<div>を使うか

正々堂々と

こんな検索をしていますが(間違いキーワード一覧)、正式にはXXXです。と書きましょう。

 

 

 

6.コンバージョンを追求する

面倒ですが、、コンバージョンが倍になれば、売上も倍になる。

アクセス数至上主義では限界があります。

 

 

 

 

もちろんイベントを告知するためには、メルマガやブログからの誘導が必要です。

 

鶏、卵の関係ですね。

 

でもイベントや新商品を用意すればメルマガの効果はアップします。

メルマガ読者が増えてから、なんてやっているとメルマガ読者が腐ってしまいます。

メルマガ読者は生きのいい時に使おう

 

私は、

 

私は新商品とコンバージョンアップの追求から行きます。

 

あなたも、自分がここと思うところからせめて下さい。

 

広告は今以上にむやみにお金をかけても、コンバージョンが下がり赤字になってしまうから、今は気合いを入れません。

関連記事

Updated: 2014年4月2日 — 7:23 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme