楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

楽天にぎわいシステムって効果あるか?

[`evernote` not found]
LINEで送る

楽天にぎわいシステム。

よほど新米店長でなければ知っている。

ランキング、レビュー受注状態をリアルタイムに(リアルタイムっぽく、自動スクロールしながら)表示するというシステム

 

店長は何もしなくても、レビューやランキングが、勝手に更新されるので、便利。

 

僕たち店長を狙ってくる、数多いプレディターの1つだ!

 

ちなみに自分が使っているのはGoqsystemと言うところの無料の物。

もっと凝った機能を提供するところはいくらでもありますが、安くても月額3000円。

ちりも積もれば年間36,000円

 

で、効果はどうでしょうか?

 

ハッキリ言って、数字的には検証できていません。

 

検証できたのはにぎわいシステムを設置場所はイケナイ場所

 

某社が無料で設置してくれると言うので、設置してもらいました。

彼らが設置していったのは、共通説明文大のところ

 

うちのサイトでは共通説明文大は、ページの上の方に表示されますから

にぎわいシステムで受注状況やら、ランキングやらがまず最初に目に飛び込んできます。

 

この設置場所、後で変えて下さいと言うことでしたが、放置しておきました。

まあ、普通の店長なら共通説明文の表示位置なんていじらないですからね。

 

結果、コンバージョン率が30%ぐらい下がったように思います。

消費税アップ後でコンバージョン率が下がっているところに、この設定でさらに下がったようです。

なんでこんなにコンバージョンが悪いのかと思って、外したらコンバージョンが上がったので

 

このにぎわいシステムを設置をして行った会社のこと

 

アクセス数が増えても、コンバージョンが上がらなければ売上に結びつきませんから

↑↑↑↑ 正論ですねぇ ↑↑↑↑

これを設置するとコンバージョンが上がるので、ぜひ設置させて下さい。

 

「意外と考えているじゃないか、サービスとしてはいいな」と思い設置させた訳ですが、うーんこれじゃあねぇ。

詰めが甘かったようで。

 

このにぎわいシステムの設置場所で、売上があがるとしたら、

商品の説明にサイズとか重さぐらいしか書いていない会社でしょう。

 

リアルタイム受注はありませんが、この無料のにぎわいシステムでまずはお試し

Goqsystemのレビューチェッカーとランキングチェッカー、リアルタイム受注はありません。

 

うちのトップページにもはってあります。

 

なんども言いますが、うちのサイトのデザインをマネしてはだめです。

なぜって、出来がよくないから。悪い見本と思って下さい。

 

それから、かなりの高確率で、広告代理店、SEO対策会社(楽天内のSEOも)、HP作成会社は店舗の売上のことなんて知りません。

彼らの商売は、自分の商品を売ることで、僕の商品を売ることではありませんので、結果なんて検証していません。

 

ウォーレン・バフェットの名言に「レンタカーを洗車する人はいない」と、納得。

関連記事

Updated: 2014年4月13日 — 4:46 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme