楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

コンバージョンアップの対策

[`evernote` not found]
LINEで送る

どんだけアクセスが来ても、売れなかったらしょうがない

購入数/アクセス数 = コンバージョン率

 

100人中1人が買うか、100人中2人が買うかはエライ違いです。

 

売上を倍にするために、アクセスを倍にする!

adwords広告でも使えば出来ない相談ではありませんが、

お金がかかりすぎ!

 

やっぱり安上がりで効果が持続するのは、コンバージョン率アップ

商品ページでコンバージョン率が上がるようにする、それだけで売上が2倍になるのだから

 

商品写真を1枚と、商品の規格(サイズ、素材)だけじゃ売れないことは間違いなし、

もっと他の情報を出さなければ

 

 

一般的によく言われるオーソドックスな方法

 

  1. 商品説明
    商品の特徴や他店との違い、など商品に対する説明をわかりやすく、
  2. メリット
    お客様のメリットになることをはっきりと
    薬事法があったり、誇大広告の問題があったりするので、表現に工夫が必要です
  3. 誰かの推薦
    芸能人が親戚にいればお願いしたいところですが、
    普通の人には芸能人の知り合いなんていないでしょうから
    レビューやランキング
  4. 写真
    いい写真が欲しいです。
    ヤフオクではないですから、素人っぽい写真より、プロっぽい写真の方がいいです。

すべて出来なくても、出来るところから手を付ける!!

 

まったくの新商品、ぜんぜん売れてない商品なら

1と2

  • 商品に対する説明をわかりやすく、
  • お客様のメリットになることをはっきりと

     

    1と2を書くときには写真があればなおよし

    • できれば、イメージしやすい写真を添えて

    使い方、商品イメージなどなど

     

     

    レビューがついているようならば

    誰かの証明(推薦付で)はレビューの中から、いい物を選んで掲載

    ここをクリックすればレビューが見れますはNGです。戻ってくる保証はありません。

    見てもらったページで勝負!!

     

     

    楽天では、ランキングという手もあります。

    リアルタイムランキングでもデイリーランキングでも、ランキングされたら画像を切り取って掲載!

    特にリアルタイムランキング、何を間違ったか、1つしか売れていないのに表示されることが

     

    今は、ランキング掲載を教えてくれる無料のツールがあるので、調べるのもとっても簡単です。

    http://www.raku2.jp/

     

    ランキングは意識的に取る方法もあるのですが、それはまた今度。

     

     

    最低限すべきことをしてあるページ

    http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/10000027/

    デザインは例によって無視して下さい。

     

     

    これが出来きないと、新店舗では商品はほとんど売れません。

    逆にちゃんと出来ていると、そこそこ売れる。

     

    こうしたことが出来てからが勝負です。

    ページが出来て始めてスタートライン。

     

    こらからあなたがすべきことは、ライバルよりよく見せるための、「何か」を思いつきページに表現すること。

     

    それが出来ないと、これぐらいしか売れません。

    http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/10000027/

    関連記事

    Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme