楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

SEO業者 冬の時代へ!SEO業者と契約する前に絶対に読んでくれ

[`evernote` not found]
LINEで送る

下の記事を読んで、腰を抜かしそうになりました。

http://netgeek.biz/archives/11937

 

SEO業者からまだ相変わらずの売り込み電話が掛かって来ていますが、この記事を読んでいないのでしょう。この記事知っていますか、当社は対応して行く予定ですと言われたら、こころが動いたかも知れません。

さて気になる内容を上のサイトから抜粋すると

Googleの品質管理チームの責任者であるマット・カッツ(Matt Cutts)氏が公開した動画にて、これから検索のルールを被リンク重視から著者重視に変えていくと明言した。信頼できる人物が執筆したかどうかをコンピューターで解析してオーサーランクをはじき出すものとみられる

書き手が信頼できないと、検索上位にはならない、と言うことです。

ビデオの中ではもっと深く意味を探って検索結果をだすぞとも言っています。

計画中というだけで、詳細は不明ですが、

すでに外部リンクだけでは、上位にはならないのも事実です。

このサイトがいい例です。外部からのリンクは「はてな」からのリンクと自分のサイトからの数個のリンクだけです。

  • 楽天 失敗 1130万ページ中の1位
  • 楽天出店714万ページ中の4位ぐらい

と上位になっています。

主力商品は手間を惜しまず、サイトで詳しい情報を提供しまくるだけでも、上位に来ると言うことです。

今からでも遅くない、専門分野のブログを作りましょう。と言うより早く始めた方が遊離ですよね。

 

だからと言って過度にSEOに頼ると危険です。

私の場合、2011年にパワーストーン関係が検索上位から落ち、除菌剤はこの5月3日に上位から落ちています。

多くのキーワードがまとめてなくなりましたのでパワーストーンの売上はがた落ちしましたが、、今回は、このキーワードで買い物をする人は少ないのとオフシーズンなのとで影響なし。

現在、対策を試行錯誤中です。

わかったらまたレポートします。

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme