楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

売上アップのためのメルマガの書き方-1

[`evernote` not found]
LINEで送る

メルマガについて連載すると約束したので数回にわたって連載します。

 

メルマガで客を呼び込むのは実はかなりの慣れが必要です。

 

そこで、まず最初に僕たちが頭にたたき込んでおかなければいけない、厳しい現実

 

  1. メルマガを精読する読者はいない
  2. メルマガは後回しにされる、下手をすれば「迷惑メールフォルダー」へ仕分けされている
  3. 基本的にウザイと思っている

 

いや、マジでだれも読まない。それどころか開封さえしてくれない

 

例外は、会社関係の連絡、友達からのメール、親兄弟親戚などからのメール

つまり人間関係が近くないと読まない!

 

 

あなただって、差出人、タイトルを見ただけで削除するでしょ?

ウザイ売り込みメールは、スパムとしてメールソフトに登録するでしょ?

gmailとか賢いソフトは勝手にスパムにしちゃうでしょ?

 

それらをかいくぐって、メールを開封してもらい、読んでもらうメールを書かなければいけない。

 

あっ、ここでもう挫折したでしょ。

 

 

でも、挫折したら未来はないですよ。

何しろメルマガはやっぱり売上を作ってくれます。

 

では、どうしたら読ませることができるのか、、

次号へ続く

関連記事

Updated: 2014年5月20日 — 9:27 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme