楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

売上アップのためのメルマガの書き方-2 タイトルが大事

[`evernote` not found]
LINEで送る

メルマガで何が大事かって、それはタイトル!

1にも2にもタイトル。

本文なんか、なくてもいいからタイトル。(言い過ぎた)

 

ホント、タイトルがウザイ、と開封しないでパス

 

よく言われるテクニック

会社からの連絡風

友達からのメール風

 

楽天やショッピングサイトのメルマガ読者

安売り、半額

新商品が入りました

 

僕がよく使う物(除菌剤がメイン)

テレビドラマのネタ、

話題のニュース

 

このメルマガの場合

売上倍増

 

実は共通点があるんです

あなたはわかりますか?

 

 

 

 

 

答え:その人が日頃、気になって仕方がないことをタイトルに持ってくること

たったそれだけです。

 

だから、どんな読者(お客さん)を集めたかによって、ぜんぜんタイトルが変わります。

 

 

楽天やその他のショッピングサイトだと、もうメルマガがウザイと思っている人は読者登録もしません。

読者登録するのは、掘り出し物や新商品を鵜の目鷹の目で探している、ややショッピングジャンキーです。

だから新商品や、安売りのネタにがばっと飛びつきます。

 

そして、僕がよく使うネタは

自分の客層が、毎日、あるいは毎週楽しみにしていること、気になっていることに乗っかるためです

えっ、あまちゃん、えっ二宮君と関係あるの?半沢直樹がどうしたの?

どうせ売り込みだとわかっていても、気になるネタをタイトルにします。

 

 

このメルマガを読んでいるあなた!

もちろん最大の関心事は売上アップ、儲けることですよね。

売上倍増につられて変なメールも開封してクリックしていませんか?

ウイルスに注意して下さいね!!

 

 

友達風、会社風

開封してもらえますが、なんか詐欺っぽくて好きではありません。

ほらあなたのパソコンに来るあのスパムメール、【至急】とか【要確認】とか、「きのうはどうだった?」みたいなタイトル

 

あなたが思わず開封してしまったスパムメールこそ、ヒントの宝庫です。

 

 

メルマガはのコツはその人が日頃、気になって仕方がないことをタイトルに持ってくること

たったそれだけです。

 

どんなに偉そうなことを、上手に言っていても、味噌はそれだけ。

 

 

あなたがお客さんのことを深く理解し、お客さんの気持ちになりきっていれば普通にできるようになります。

 

 

今、あなた思ったでしょ。

そう言うおまえはどうなのよ、エラソーに言ってから、わかっているの、できているの。と

 

出来るわけないでしょ!

でも、時々うまくできます。昔はごくまれに、ちょっと前はたまに、最近は時々。

それでいいじゃないですか、

完璧はない、絶対もない、それさえわかっていればへこたれずに、またチャレンジできるから

 

 

実際のところ客さんと話し込んだこともないし、お客さんにも色々なタイプがいるし。

どうしたらいいの?

 

もし、あなたがそう思ったらスゴイです。

諦めていない証拠だから

 

はっきり言って、こうして、こうすればOKよとは言えません。

あなたがやることはテスト、トライ&エラーです。

 

逃げたな、ではなく、すべての大物マーケッター、伝説のコピーライターが口をそろえて、テストと言っています。

ある程度カンが育ってくると、確率が高くなりますが、その程度です。

 

テストあるのみ

 

それでは本文はどう書けばいいのでしょうか?

関連記事

Updated: 2014年5月18日 — 10:39 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme