楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

メルマガを送るのはいつがいいのか?

[`evernote` not found]
LINEで送る

メルマガをいつ送るかで売上が変わるんですよ。

 

 

セールのタイミングで楽天でメルマガを出したことがあればわかると思うのですが

メールの混雑を見ると、赤になって配信が制限されていたり、オレンジになっていてそろそろ一杯だとなっています。

 

 

あのの時間帯が読んでもらいやすい時間帯です。

 

午前9時~12時、午後なら19時~23時

 

僕の場合は楽天では19時以降が多いです。注文が増える時間帯の前に送っています。

 

 

 

ところが、このサイトの場合は、朝7時、お昼、午後6時がベストタイムのようです。クリック率があきらかにいいのです。

あなたも仕事しながらか、仕事の前か、夕方になって一段落したときにメール読みますよね。

このメルマガの読者は、ほとんど仕事を持っているでしょうから、仕事が一段落しているそんな時間です。

 

 

楽天の場合、40代女性が多いので、食事が一段落した時間として19時。朝の洗濯掃除が終わって時間として10時すぎ

 

 

相手が誰かでベストな時間が変わる、後まわしにされない時間帯を探せと言うことですね。

 

 

忙しいからあとにしようって、読まなかったメール、そしてそのまま忘れちゃったメールってたくさんありませんか?

相手にゆとりがある時間に送った方が読んでもらえる。

 

 

 

相手によって送る時間帯が変わる、

あなたのメルマガの読者が読んでくれる時間を探せ!

ただ、それだけ。

関連記事

Updated: 2014年5月19日 — 6:17 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme