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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: メルマガ

最強メルマガ術って本当ですか?

メルマガを書くのは好きですか?

ぼくは、結構好きです。

そしてメルマガこそが、最後の頼り、望みの綱かも知れません。

 

どうやったら開封してくれるか

どう書いたらクリックしてくれるか

どう書いたら読んでもらえるか

(さらに…)

関連記事

楽天店長のメルマガ作戦、

もし、あなたが楽天の店長で、スーパーセールの売上が思うとおりに行ってなかったら何をしますか?

 

1.なにもしません(このタイプ多いんです)

2.なにしたらいいかわかりません(こんな人も多いです)

3.売上?そんなもん毎日気にしてられないよ(楽天卒業間近ですね)

4.サーチワード広告(CPC)入れます

5.ブログを書く、フェイスブックを書く、(今日だけ?)

6.メルマガ書きます。

 

 

僕はメルマガです。

 

ありがたいことに、楽天はスパムかと言いたくなるぐらいお客さんにメールを送ってくれていますから

過去に開封したことがある人にメルマガを出せば、

あなたが日頃メルマガをさぼっていても、開封してくれる人がいます。

 

 

正直、1年放置すると、エラーメールの山、しまいにゃ、

怒りのメールが帰ってきたりして、

 

ところが楽天では、そんな心配はありません。

 

店長の仕事は開封してもらえるメールを書くことだけです。

 

今回は僕のメルマガ関連の記事をまとめて紹介します。

 

メルマガの開封率や送客率ってどれぐらいが平均なのか?

楽天店長の極秘のメルマガの使い方

売上アップのためのメルマガの書き方-1

売上アップのためのメルマガの書き方-3 本文は?

売上アップのためのメルマガの書き方-2 タイトルが大事

驚き!メルマガはタイトルが変わるだけで売上が変わる。

 

 

メルマガも書き方一つで売上(転換率)が変わります。

僕には僕のスタイルがあって、それを変えても、なかなか買ってくれません

 

 

しかし。スーパーセールの期間だけは別です

いらっしゃ、いらっしゃいだけの呼び込み

お買い得は今日までと言う、いつものセリフ

 

たったそれだけでも買いに来てくれます。

 

ポイント10倍、

セール商品はこちら(クリック)

 

だけでも、いつもより多くの人が来てくれます。

 

 

メール100通だすと、スーパーセールの時期なら2,3人は来てくれます。

その来てくれる2、3人の顔を想像しながらメールを書いてみましょう。

メルマガにもうまい下手、テクニックがありますが、

まずは書いてみましょう。

 

僕なんかXX人買って下さいと、お祈りしながら書いてます。

 

 

今メルマガが効く理由

1通1円払ってまでメルマガを書くお店が減っているからでしょう。

いつもならこのタイミングでは空いていない、スマホメールががら空きでした。

ライバルが少ない、つまり、チャンス!です。

関連記事

ベッキーの不倫に学ぶ 最強のメルマガ術

ベッキーの不倫とメルマガとどんな関係なのか、番組の最後(ブログの一番下でお教えしましょう)

 

 

メルマガを打つ理由って何だと聞かれれば

「商品」を売るためですね。

 

メルマガ単体で考えれば

■ 開封してもらえるメール

■ リンクをクリックさせられるメール

■ リンク先と融合したメール

が最強です

 

買ってもらえるかどうかは

メールお客さんの気持ちをアゲアゲにしているかと

リンク先の商品ページ(ランディングページ)の出来によります。

 

 

と、言いたいところですが

メールの出来さえよければ、

商品ページの出来がかなりお粗末でも買ってもらえます。

 

 

メールですべての商品説明が終わっていれば後は

カートがあればOKですから

 

そんなわけで最強メルマガの最重要ポイントは、まずは開封してもらうこと

 

開封されるかどうかは、メルマガのタイトルで決まりです。

手を変え品を変え、タイトルを変え

その結果、楽天のお客さんにはワイドショーネタが強い!

 

 

ベッキーの不倫とSMAPの解散ネタは、

ジカ熱より大寒波より強い、断然強い

 

 

さて、このネタ振りは全店舗共通なのか

このブログの読者にも通じるのか?

 

という訳で、

 

このブログにメルマガから飛ばされて来た人は

まんまと、僕の狙いにはまった素直な人です。

●●●は気をひく効果があります。

ティージングといいます。じらしのテクニックですね。

そして伏せ字が3文字だったことなんか頭から消えていましたよね。

そっ、メールはタイトルで開封させて、

メール書き出しがタイトルに添っていれば、

後のネタ振り(本題)はかなり、自由(無理)がききます。

 

 

特売ばっかりで飽きられている(開封率が落ちている、解約が多い)と思ったら

試してみて下さい。

 

さてもし、あなたが検索から来たら、胸に手をあてて考えて下さい。

ブログ記事のタイトルが「最強のメルマガ術」でもクリックしましたか?

「ベッキーの不倫に学ぶ」があったからオヤっと思って来てしまいましたか?

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楽天SEO インフレ2(メルマガ読者限定 パスワードはメルマガで)

これは僕の主力商品なのでメルマガ読者限定で公開しました。

取りたくても取れなかったキーワードにごっそり商品が入っています。

 

自分で商品名を変更するのが面倒なので

1ヶ月前に入社したパートのお母さんにやってもらっています。

image

 

ちゃんと定番ルールを守ることで検索上位に入るアイテムの数が変わります。

 

 

楽天店長SEOマニュアル

 

以前はほとんど再現性のない表示順位のルールとレビュー最優先で

検索上位がとれるか、取れないか運任せでした。

 

それを自分たちがやれば取れますと言っていたのが

楽天の検索上位対策会社

ジーケーライン、オルグロー、ヴィクトリーウイズとか

 

SEO対策するのが面倒で放置してあったなら、取れる可能性もあります。

 

もっとしっかり、SEOだけで売上が上がると思わない店長には

店長講座をオススメしています。

http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/tencho-kouza/

店長講座にはSEOマニュアルは無料でお届けしています。

毎週、ホットな情報を音声あるいは動画でお届けしています。

たっぷり6時間以上の講義を自由に見ることができます。

 

楽天大学では決して教えないアドワーズ広告の使い方

粗利の大きい商品の作り方

ヒット商品の見つけ方

店長の時間の作り方など

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