楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: 未分類

初心者楽天店長向け SEO講座

308e063b43edaf8569f258cf80c938da_m

SEOは魔法のテクニックです

あなはた、SEO対策で売上が上がると言われたことありませんか?

だからSEOと言う言葉を知っているのだと思います。

 

 

検索順位をあげれば、1ページ目に表示されれれば

見る人が増えて売上も増える。と言うことです。

しかもSEOには広告費がかかりません。

(さらに…)

関連記事

今回のマラソンはヤバイ!

ca4fb48f8f5ccadb6323da439697d4ca_m

今回のマラソンはマジでヤバイです。

今日まで準備がほぼゼロ!

来週からだと思い込んでいたというのもあります。
↑↑↑ ホントです ↑↑↑

 

 

しかし、最大の原因は、ペナルティーショックで、

楽天に40万も天引きされ「やる気が氷点下

売上ダウンと強制へ移転対策として

amazonやら輸出やら、なにやらに力を入れているせいもあります。

 

 

 

加えて売れ筋商品の入荷が遅れ

 

 

 

 

言い訳しても、売上が増えるわけではありません

 

なので緊急対策

 

 

 

  • 安易に全店ポイントアップ、(楽天のマラソンポイントに申込すらしていませんでした!)
  • CPCに予算を足して(ROASが100%を超えている物だけ)
  • 売り込みたい商品のポイントを10倍以上にして

 

 

  • 楽天提供のマラソンバナーを賑やかしに貼って、

 

 

  • クーポンを作って
  • スマホの商品共通ページにクーポンやらを入れて、

 

 

  • お買い得商品の表示用カテゴリーにセールのカテゴリーを入れて

 

 

スマホの特集ページは作らずに

  • お買い得のリンクは、カテゴリーページに飛ばして

 

ここまでで5時間もかかりました。

 

 

なんてことをやっていたら、

今日は防災訓練の全体会議。

 

 

ありゃ~

メルマガは、、、明日ですね。

 

 

 

僕の店では、マラソンスタート同時での買い物より

日曜日の夜と、最終日の夜が賑わうので

(もちろん事前にメルマガを打てば、ちゃんと当日が賑わいますが)

 

何をどう書いても、「仕事しろよ!」と言う天の声が。。。

関連記事

ECCが参加者だけに伝えたスーパーセールの検索対策

楽天のスーパーセールの季節がいよいよですね。

昨日決起会に行って、スーパーセールの検索対策を聞いてきました

 

スーパーセールでの検索対策は

1.スーパーセールサーチ登録

2.スーパーDEAL登録

3.CPC広告

 

 

通常商品、掲載点数が少ないので100倍ぐらい効果が高い

だそうです。

 

はい、ECCの話はまとめたらこれだけ

 

で僕はどうするのか?

 

今まで、狙ったことのないビッグキーワードを含んだ商品名をつけてみます。

 

 

福袋とか、

お歳暮、とか

クリスマスプレゼントとか

 

 

狙ったことがないのではなく、そもそもそんな商品がないのですが。。。

 

 

 

 

なので検索ロジックの調査ためです。

 

 

実際に売上に貢献するのはメールでリピートしていただこうということですね。

メルマガで売る

検索順位があがる、ランキングに入る

また売れるのリピート作戦です。

 

僕の実際の作戦を公開します。

http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/tencho-writing/

 

 

 

さてどうなるでしょうか?

関連記事

ライン アット line@の流れ

まずLINE@のアプリとLINEのアプリは別物

別システム、アカウント&認証だけを共有している

 

LINEのアカウントを作る

LINEアカウントはスマホからしか作れないのに

なぜかパソコンのメアドを使っていた(僕は)

 

LINEのアカウントを使ってLINE@のアカウントを作成する。

LINEからでないと作れない

LINE@のアプリとLINEのアプリを作る

 

LINE@のidは変更できるが

 

変更するためには、

有料でお金を払う必要がある。

 

年額3,000円にはならない

 

開封率が高いと言われる

LINE@を試して見るか。

関連記事

キケン!! アナ雪のせいで、勘違い店長が増殖中です。

anayuki-600x337

 

最近、ブログを書くより話したり、人と会ったりする時間を増やしていますが

とんでもない勘違いをしている店長が、異常に増殖しています。

(さらに…)

関連記事

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme