カテゴリー: メンバー限定
保護中: ■SMTalk(63回目)3分間売上アップテクニック (店長講座専用
関連記事
保護中: これはスゴイ!初公開の楽天店舗のリピート率の実数値(メルマガ読者限定)
関連記事
2015年楽天マラソンで売れなかったお店へ(メルマガ読者限定)
2015年9月のマラソン、悪かったですね。
何もなかったのと同じかちょっとましな程度でした
それって、何か失敗したかな、
右往左往する前にこれを見て下さい
大手の場合を見てみましょう
昨年のマラソンと比較すると
なんと40%以上の売上ダウンです。
マラソン開催前3日間の売上とマラソン開催後3日間の売上では
15%売上があがっただけです。
これじゃ、よっぽど目を引く、しっかりした企画じゃないと売上が上がりませんね。
実データはこちらから
僕もマラソンでは売上は前日3日平均の2倍~3倍を見込んで企画を立て、
仕入をするるのですが。
今回は全然届きませんでした。
ちなみに、マラソン、前後3日間の
昨年のベスト10の成績は
マラソンの前後で売上は2.5倍
当店は2.3倍
今年は
トップ10で13%アップしただけ
うちは2倍でしたが
今回これだけ振るわなかったのは、、、
楽天の企画がボケだったというより
シルバーウィークを決めた政治家のせいです!!
大企業のサラリーマンは嬉しい人も多いけど、
中小零細企業は売上が減って、連休前後、最中の仕事が大変になるだけなんですよねぇ。