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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: 使えるツール集

ネットショップ店長もアフィリエイトをすべき3つの理由

僕が、楽天を始めた時に一緒に始めたのがアフィリエイト

交通事故で外に仕事に行けなくなったので部屋の中からでないで稼げる仕事の1つとして考えていました。

 

結局、月に数千円で諦めてしまいました。

 

結局アフィリエイトの最大の問題は

喜んで人に勧めたい物、

売りたくなる物がない

正直な話、

こんなもん売って、かすりを取って(手数料です)何が嬉しいの?

この商品を、この例文通りに紹介して売れるの?

売れる前から嫌だなぁ、、、

 

これじゃ売れません

それで販売にウエイトが必然的に高くなりました

売れりゃなんでもあり、では割り切れなかったんです。

 

 

 

しかし、アフィリエイトをやっていたよかったといま本気で思っています。

 

なぜよかったのか?

 

1.どんなキーワードで集客できるかがわかった

2.ライティングの腕があがった

3.検索順位を上げる方法がわかった

 

 

 

この3つのスキルはそのままネットショップに使えます。

ある意味、アフィリエイトをする商品を人のものから自分の物にするだけです。

自分が気に入って信頼しているからこそ売っている商品ですから

アフィリエイトをするのも簡単です。

 

 

今ではこの自作の商品紹介サイトを使った手法には名前がついています。

 

 

オウンドメディア マーケティング

 

聞いたことぐらいあるでしょう。

 

この3つのスキルのうち

2と3、ライティングと検索順位を上げるのはトレーニング、試行錯誤とかなり時間がかかります。

 

しかし1.の集客できるキーワードの調査は

集客のためだけならツールでカバーできます

 

自分の商品を売るためにどんなキーワードがいいのか

調べたいと思うなら

10月29日まで、激安のツールがあります

http://directlink.jp/tracking/af/1364051/NEfImOis-oRLtskTz/

 

しかも色々な特典まであります。

僕はツールとして以前紹介したpandoraを使っていますが

今回紹介するツールは買い取りで安い!!

しかも、操作が簡単!

えっ僕はどうしたかって。

もちろん買ってしまいました。

 

キーワード調査用としては

pandoraの方が機能が豊富なんですが

 

順位をトラッキングすることを考えると

Compass

 

プロ御用達のGRCは1年で9800円ですよ

値段見て目を疑っちゃいました。

買って、とりあえずパートさんのパソコンに入れて

順位のチェックだけは毎日走らせることにしました。

http://directlink.jp/tracking/af/1364051/NEfImOis-oRLtskTz/

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SEO対策に必須のツールはRーたすく。

csvとftpで商品名を一気に修正するのは簡単ですよね。

昔ののデータがあればそれでOK。

ところが楽天のcsvはexcelではオープンするのに果てしないほど時間がかかる(1000件データがあると数十分)

しかも吐き出したcsvが読み込めないとか(特に数字のフォーマットが変わってしまって)

エクセルを実務で使い倒している人じゃないと、無理。

 

 

rms以外になにもツールがなかった人は、1件づつ、チマチマと修正して

そんなことやってられない人には「Rーたすく」

とさんざん宣伝をしてきましたが

 

今回、品名を元に戻す方法を知りたいと言う質問がありました。

気がつけば、難しくはないんですよ。

 

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マッハで売上アップ!したいぜと言う店長へ

秒速で億を稼ぐ男なみに勢いよく売上を上げたい!

しかし

楽天で作業をしていると、

楽天のSE(システム開発者)に嫌みの1万個か10万個ぐらい言いたくなるぐらい

 

面倒臭ぇ~~、

出来悪い!!!

手間がかかる!

ちっとは店長のこと考えろと言いたくなります。

 

 

 

例えば、トップページデザインを変えた

特集ページへの導線が変わった。

新しい特集ページを作った

 

果たして売上に貢献しているのか?

アクセスはどうなったのか?

 

 

そんな時にはカテゴリーのURLを調べて

URLをコピペして

アクセス分析を開いて、と言う作業をするのですが

 

1つ、2つならいいですが

 

このわずかな手間が、店長のやる気をむしばみます。

なんでこんな単純作業を繰り返すのか?

そんな気になってきます。

 

 

どこかの囚人のような気分

穴を掘って、埋める。

拷問ですね、

 

分析マッハで調査が簡単

この拷問のような作業を軽減してくれるのがこれ

http://www.commerce-design.net/index.php/ET/MACH/LP-

 

こんなツールをいくつも無料で使わせてくれるのですからいい会社です。

楽天のコンサルティング会社ですね。

 

 

ライバル会社の宣伝していいのかって?

先方をライバルと見なせるほど、大きな会社じゃないですからね。

 

 

使える物は便利に使わせていただこう!!

 

 

最近ヘッダーの構成を大幅に変えました。

これだけ大変更したのは半年ぶりかなぁ・・・・

自分で全部やっているので、いよいよ時間がかかります。

image

 

image

こんな大変更するとどうなったか気になるでしょ?

全部調べるのに、いちいちURL調べて、なんて面倒でしょ?

抜き出したURLがどんなページか再確認しきゃならなかったり。

 

バナーをクリックして、表示された特集ページのアクセスを調べたい

そんな時に便利なツールです

 

 

 

で、トップページの変更で売上は上がったのか?

ウチの店ではトップページを多少いじっても売上は変わりません。

 

 

でも人気がない特集がわかりました。

バナーから修正してみよう、

 

なんてことが、やりやすくなるのが

これ分析マッハ

http://www.commerce-design.net/index.php/ET/MACH/LP-

 

 

店長のやる気を失わせる仕様にするな!

とだけ楽天のインド人SEに言いたい(英語じゃ言えないけど)

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筆まめを使って3分でバナーを作る

こんな程度のバナーでも正月気分がでるだけで違うとは思いませんか?

 

キャプチャ2

 

フォントの色を変えられないとか、微妙に気になりますが

何も何よりマシ

筆まめ23で作りました。

まじ3分しかかかりません。

 

パソコン使えない、画像処理ができない、

そろそろ言い訳はやめましょう

 

言い訳しても、誰も売上アップの手伝いはしてくれません。

 

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楽天スーパーセール対策にこのツール

Rたすくでポイント変倍キーワードを一括更新の巻

Rたすくのサイト 購入する時にはアクアヴィーナス(aquavinus)からの紹介からと言ってください。

仕様変更がさせやすくなるかも、と期待しています。

 

 

ここで使ったクリップnoteの解説

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