考えたら昔からコンテンツマーケティングをやっていました。
しかし、僕が楽天を始めたばかりの頃は、コンテンツマーケティングなんて聞いた記憶ありません。
そこで、新しい情報はないかとスーパーセールの真っ最中なのにもかかわらず、コンテンツマーケティングのセミナーに行って来ました。
動画をまじえてその報告をします。
やられました。
昔は、ツールの利用例みたいにツールの紹介から入ることが多かったセミナー販売ですが
最近は、有益な情報を出して、それからツールの紹介というパターンばかりですが
今回は
売り込みの時間がわずか15分です!
往復の新幹線代8000円+暇つぶしの喫茶店代+昼飯+晩酌=1万ウン千円
それでも、損させられた気にはなりません。
いいセミナーに行くと必ず、いくつかの発見がありますが
今回の発見は前編後編の2回に渡って動画でおみせしましょう
今日は前編、
コンテンツマーケティングに学ぶキーワードの見つけ方