楽天逆転プロジェクト(楽天 出店 応援サイト)

楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

楽天CPC広告でがっちり!




2月1日から楽天でCPC広告が始まりました!

何の改善もされていないと思いましたがどうですか?

 

僕は目の前が暗くなりました、、

変わったのは操作性だけ、

使う方にとってはウザイだけのAjax使いすぎ、

開発コストを考えろと!怒鳴ってしまいそうな。。

自己満足系プログラマーの傑作です

 

 

肝心の中味は、店長にとっての改良点

=売上が上がる予感=がありませんでした。

 

 

これが楽天じゃなきゃ「詐欺」と言われそうな広告クリック数



アクセス分析のアクセス数 < 広告のクリック数

あなたも調べて下さい、

なんで広告のクリック数がアクセス数(人数ですらなく)より多いのか?

googleの場合はアクセスユニークユーザーで課金です。

 

 

どこに表示されるかわからない問題

キーワードを自動にしてあるのにまったく表示されないキーワード

例えば当店のみそっかす商品「なた豆茶」 検索順位も安定しません

追加キーワードが入っています、キーワード自動ですがクリックされません。(前からですが)

40分待たされましたが、ちゃんと電話オペレーターのお姉さんは、いじっておきました。

PCは5件、スマホは3件、広告が表示されるそうですが

今、CPC単価を表示目安の100円ではなく200円にしました。

予算は1000円ですから5回ぐらいクリックされると思いますが、、、

 

CPC広告を入れている商品もSEO上も目立った変化はありません。

 

指定したキーワードは

部分一致でも広告にでるのか、完全一致なのか

僕が指定しているキーワードに限って表示されませんから

わかりません。

 

 

 

そして、なぜかクリックが多いキーワード

自動キーワードがどこに配信あれているかは謎です。

もちろんgoogleならわかります。

 

 

表示させたいときには

価格じゃない、とにかく表示させたいときは

追加キーワードを入れた方がよさそうです。

 

 

 

高すぎる広告問題

3月1日からは、、

広告単価は1クリック最低50円です。狙いをつけたキーワードなら100円以上です。

それでもキーワードによってはキーワード広告よりかなり安かったりしますが

表示させるための単価が不明です。他がいくらで入札している手がかりがないので

 

50円でもアマゾンのスポンサー広告の10倍

僕がアドワーズで使っている単価の2.5倍

 

それなのにキーワードを指定すると

100円っていくらなんでも高すぎるでしょう。

転換率5%でも2000円の広告費がかかることに。。。。

しかも、狙ってもいないキーワードで表示されたら

どんどん広告費がかさむ

 

 

ますますSEOが熾烈になりそうです、、

くわばら、くわばら

 

 

店長講座を受講しているみなさんには

後で実際のCPC画面の動画解説をお送りします。

 目を通すべき関連する情報

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme