
多くの人がSEOに期待しているのは、
ちょこちょこっと商品名をいじったら検索順位があがって、
しかも売上があがることだと思います。
たしかにそんな時代もありました。10年近く前の話です
今それを期待しても、単なるカモです。
さんざん「カモられた」僕が言うので本当です。
昔のことですが、150万ぐらい寄付しています。
あの当時はそれでも検索順位はあがりました。
ただし、売れない言葉で
順位保証とか言って、売れもしないキーワードで検索順位を上げる。
SEO詐欺にカモられないで下さい。
あなたに販売努力を求めない=詐欺です
検索順位を上げる=売る工夫を自分でする
” SEOに裏技はない
” キーワード=市場
” 売れる商品ページを作ること
SEOのための商品名をひと言で言えば、「お客様が商品を探すときに使う言葉です」、かっこいい言葉はSEO対策用ではありません。
言葉は生き物で常に変化していることにも注意して下さい。
マニュアル 68p
動画 3本(サポートサイトで増えています)
サポートサイト具体的なSEOテクニック 5選
理論は後回しにして、具体的な対策、テクニック、作戦だけを教えます
。簡単にできそうなことから書いていきますから、ぜひ実践して下さい。。
キーワードを埋め込む場所
楽天RMSツールって効率的に検索順位を上げる
参照元・検索キーワード分析
楽天サーチ
常に新しいキーワードを探す
検索候補にすらならない時があるもっと売れる商品ページを目指そう
買わせるテクニックを磨け 基本の3つ
もっと売れる商品ページを目指そう
店舗のタイプ別SEO対策動画コンテンツも多いので、目で見て確認できます。サポートサイトができました。
情報が追加され、更新されていきます。
楽しみにどうぞ
| 楽天検索順位調査ツール |
| このツールは特定のキーワードの自社、あるいはライバル会社の商品の検索順位を調べるツールです。
サブスクではありません、初期費用だけで、いつまでも使えます。 ツールの機能 ツールの目的・ツールで出来ること ■広告や施策、イベント、販売数などの検索順位変動要因と検索順位の影響を調査する。 性能上限 |
このツールは特定のキーワードの自社、あるいはライバル会社の商品の検索順位を調べるツールです。
サブスクではありません、初期費用だけで、いつまでも使えます。
社内(同一グローバルIP)で使う限りはコピー自由です。ツールの機能
目視では限界がある検索順位をデジタルで記録し保存する。ツールの目的・ツールで出来ること
独自のSEO対策を考えるヒントとする
検索順位変動の推移を残す。
検索時に表示される主な情報を残す。■広告や施策、イベント、販売数などの検索順位変動要因と検索順位の影響を調査する。
■複数の店舗URLを入力し複数店舗(ライバル店と自店舗)の検索順位を確認する。複数キーワード(2語、3語)あるいはサジェストキーワードでライバルに勝てそうなところを探す
■ジャンルを修正し自社の商品の検索順位変を確認する。商品名を変更し自社の商品の検索順位変を確認する。順位の変動と売上の変動の相関関係を調べる。
■価格や在庫数での順位変動を調査する。性能上限
超範囲は5ページ目、200位としております。
指定できるキーワードは20個を保証値としています
指定できるURLは2個まで
検索順位チェックツールの使い道
- 広告や施策、イベント、販売数などの検索順位変動要因と検索順位の影響を調査する。
- 複数の店舗URLを入力し複数店舗(ライバル店と自店舗)の検索順位を確認する。
- 複数キーワード(2語、3語)あるいはサジェストキーワードでライバルに勝てそうなところを探す
- ジャンルを修正し自社の商品の検索順位変を確認する。
- 商品名を変更し自社の商品の検索順位変を確認する。
- 順位の変動と売上の変動の相関関係を調べる。
- 価格や在庫数での順位変動を調査する。楽天の売上を拡大し、安定させるためにはSEOを抜きには語れません。しかし、正しくSEO対策ができたかどうかを調べる方法もありませんでした。そこでSEO対策会社まかせになる。
成果もよくわからず料金だけ、毎月支払い続ける
このツールがあればそんな悪循環を断ち切ることができます。


