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楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

2017年 ネットショップの最強の集客術はコンテンツマーケティング




 

 

mosimo

 

 

もしも大学専任講師、どろっぷシッピング研究所 所長の 奥成先生との対談しました!

 

 

楽天の店長で、ネット専業の人なら一度は検討したことがあるはず

ドロップシッピング。

 

 

 

商品の梱包や発送をしなくてもいい、

受注事務をしなくてもいい、電話もかかってこない

 

集客さえできれば

後の手間は、ベンダーがすべて引き受けてくれる。

 

 

 

つまりドロップシッパーは、集客の専門家です。

 

 

そこで今、ドロップシッピングはどのように集客しているのか

奥成先生に聞いてみました。



 

 

最近はキーワード広告のコストが合わなくなってきており、

ドロップシッピングは今は、基本的にブログで集客しているそうです。

 

 

まさにコンテンツマーケティング

 

 

僕もコンテンツマーケティングやオウンドメディアは得意なのですが

時間がかかる、手間もかかり、すぐに成果がでない。

 

じっくり構えて、長期戦の覚悟が必要。

 

 

そんなわけで多くは語ってきませんでした。

 

 

 

しかし、楽天も、広告出せば売上が上がる時代ではありません。

自分独自の集客術が必要になっています。

 

 

そこで、今回のこの対談となりました。

 

 

集客に悩んでいる

楽天のSEOだよりで売上が下がっている

現実的な集客方法を知りたい

 

そんな店長、必見です

 

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

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