楽天逆転プロジェクト(楽天 出店 応援サイト)

楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

楽天の連休のリカバリー対策 は 母の日セールだ!




休日って、なぜか通販が弱い。

めちゃくちゃ弱い、

正月と、5月の連休は、特に弱い。

 

中でも楽天の落ち込み方はひどくて、

ほんと不安になります。

 

 

年中無休のアマゾンFBAだって、多少は落ち込みますが

楽天ほど、落ち込みがひどくはありません。

いつもは、楽天はアマゾンの2倍ほど売るのですが

今年のGWはアマゾンが楽天の4倍売った日がありました。。。。

 

 

 

つまり、アマゾンは年中無休で出荷するけど、



楽天は休日は出荷しないのが普通と思われているのですね。

商品名には「連休中も出荷」と入れてあるのですが。

そもそも、楽天全体が休日出荷しないと思われているんですね。

 

 

実際は土日営業の店も多いので

この失態は楽天の怠慢ですね。

 

 

落ち込んだ売上は、母の日商戦で盛り返すと言うことになるのでしょうが。

 

 

うちは、いつも悩んでしまいます。

 

母の日に売れる商品ってなんだ。。。

母の日に広告入れても買う気にならないよねぇ、、除菌剤は

 

 

グルメ系なら、

自分の商品に、カーネーションをつけるとか

プリザーブドフラワーを添えるだけでも

十分に企画になりそうですが、

 

 

自分の見慣れた商品だとアイデアでないです。

 

 

そこで、僕が改めて力を入れるのが楽天の場合はSEO対策とバナー対策

 

楽天のSEO対策は常時やっていてもいいのですが、

関係のない時に、関係のないキーワードだと、単なるスパムです。

文字数が足りなくなることもあります。

 

 

しかし、気がつかない用途を教えてあげれば、有益な情報です。

 

 

もちろん、SEOと併用するのがメルマガと画像

 

 

メルマガにこの商品を母の日にプレゼントするのも思いやりですよねぇなどと書く

画像には、喜んでいるお母さんのヘッダーバナーを入れる

 

 

もう1パターンは、お母さんが自分ご褒美に、自分ご褒美パターン

のやっぱりメルマガとヘッダーバナー

 

 

えっ、面倒だって??

僕も面倒ですが、

ここは辛抱です。

 

 

2、3回やって、画像や企画がたまれば

それからは少しずつ楽になります。

 目を通すべき関連する情報

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme