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楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

SEOの絶対的必勝法 裏技中の裏技で売上アップ




楽天あたりの店長も、SEOとなると

即座にビッグキーワードを攻めたくなるらしい。

 

水着!

ボストンバッグ!

ベビー服!

パワーストーン!

 

楽天では売上や転換率などが、検索上位表示される条件になっている。

 

売上や転換率が勝負の要素だとするなら

とてもじゃないが

ビッグキーワードで、大型店に勝てるわけがない



 

検索順位をあげる方法はこちらで

 

品揃えが不十分なら、もし来店したとしても買いたくなる品揃えがなければチャンスを逃してしまう。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

品揃えをニッチにする。

狙うキーワードもニッチにする。

ライバル店にはない、品揃えにする

 

そして

ライバル店にはできない、やっていないことをする。

詳細な商品説明、解説動画、おまけ、etc

 

 

 

はっきり言ってこれ以外に手はありません。

 

合い言葉は

わざわざジャイアンが待ち伏せしている道を通るな!

 

 

ニッチでも十分な売上があることがありますが、

足りなければ

1つのニッチでうまく行ったら、隣のニッチ

ライバルが少ないところから攻める!

この方法は楽天だけでなく、どんなサイトにも通用する万能の必勝法。

ランチェスターの法則ってヤツですね

 

 

しかし

 

ニッチならなんでもいいのかというと、そうではありません。

じゃあ、どんなニッチがよいのか。

 

 

売れないからライバルが少ないのではなく

ライバル店が無視しているニッチ、まだ手を出していないニッチを探せです。

 

ライバル店が無視しているニッチ、意識していないニッチって何だよ

 

水着専門店。。。は無理でも

パレオの専門店(最近知りましたパレオって言葉、使って見たかっただけです)

 

下着の専門店は、、、は大変でも

Tバック専門店(単に僕の趣味です、冷え性の女性専用の矯正下着ぐらいまで行ったらどうなるのかなぁ)

 

 

腰痛の専門店、、、は無理でも

緊張性腰痛グッズの専門店

(じつは僕も数ヶ月前、これでひどい目にあいましたが

XXXXを替えただけで、翌朝からよくなりました)

↑だれかやってみない?↑

仕入の(製造の)リスクが大きいのでうちの規模じゃまだやれない。

この間失敗したばかりだから

詳しくはこちらで単品通販敗戦記をご覧下さい

 

 

 

そうだ、差別化とニッチ化は違いますからね

北海道産の厳選した大豆のみを利用したって、食べもの屋さんは大好きですが、これは差別化

本家と元祖の争いですよね。

単なる差別化では、金があるところ、実績があるところには勝てません。

 

 

僕はお金がなかったので

パワーストーンの専門店は無理だったので

さざれ石の専門店!

 

うちは

さざれ石 –> 占いに使うペンデュラム –> 占い師の占い と言う感じ変化しています。

 

さざれ石がライバル増えすぎで売れなくなってきて、

ペンデュラム、そして占い師へと変化してきています。

実際、どんなにニッチなところでも、

儲かると思えば強力なライバル店が

殺到してきます。(それこそ、ゾンビの群れのように)

 

 

ニッチを探す手がかりは

 

何か売るなら、今のお客さんがなぜ

この商品を買ったのかを調べること

 

そのお客さんが声にしていない

何かないかなぁと店の中を歩いているときに

あっ、これこれ!!

と言って手に取ってくれるような物を探せです。

 

そして、その商品に対してSEOをしかけておく

すると、すでに「これ!」を欲しがって探しているお客さんの

目にもドーンと飛び込んでいくことになります。

 

と、、、

言うのは簡単、探すとみつからない

なんかいいものないかなぁ。。。

 

お客さんと同じですね

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

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