楽天逆転プロジェクト(楽天 出店 応援サイト)

楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

楽天メルマガの使い方




楽天エクスプレス挑戦!

さて、今まで使ってこなかった楽天のメルマガを申し込んでみました。

楽天エクスプレス

月額1万円コース、1通1円。

5000件にメールを出したら、5000円

 

1000件で30人が開封

そのうち10%が購入してくれれば上出来

 

つまり「千3つ」

コトバンクによると

1《千のうち本当のことは三つしか言わない意》うそつき。
2 《千に三つくらいしか話がまとまらない意》土地・家屋の売買や貸金などを斡旋(あっせん)する職業。また、その人。「―屋」
3 《千品目出しても当たるのは三品目くらいの意》食品業界で、新商品の開発の難しさをいう言葉。

と同じ確率です。



 

売れないメルマガ

まあ、千3つじゃあメルマガなんてあほらしくて出す気にもなれません。

それで今まではメルマガは無視していましたが、

このところ、工夫をしていったら千3つが、千6つになることが出てきましたので

 

これを一桁上げようという計画で楽天エクスプレスを申し込んでみました。

 

1000通で3000円かかるサービスですから、1000通で最低1、2万円売らないと話になりません。

世の中には1000件リストがあれば月に100万ぐらいいくでしょ。

と豪語する人たち(特に情報商材系)がいますので、それに近づいてみようという考えです。

 

名付けてメルマガで売り上げアップ大作戦

名付けなくても良いのですが、なんとなく

 

今の作戦は、買った商品によってメールの内容、お勧めの商品を変えて見る

とそれだけです。

うちの場合は、商品のカテゴリーがバラバラなので、この商品を買うのはこんな人

あの商品を買うのはこんな人と、商品ごとに購入者のプロフィールが全然違いますので、ワンパターンではうまく行かないのだろうという想定です。

 

結果はボチボチレポートします。

 目を通すべき関連する情報

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme