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楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

初めての楽天B2B、楽ちょく発注でボロぼろ儲け




楽天B2Bを知らない、楽天店長はもぐりだ!

 

 

楽天の店長の中では電話がうるさくてきっと有名な楽天B2B

 

その楽天B2Bの商品、今日は楽天開店以来はじめて注文がありました。

その商品はキレートレモン

 

 

一昨年ぐらいに登録して、すっかり忘れていました。

おととしはうるさかったよね、電話営業が

 

 

 

そもそも楽天B2Bの商品は高い!NB品ばかり、少なすぎる、

ネッシーより高い、つまり仕入がアマゾンの販売価格より高い。

 

 

 

そんな取引先は、僕の仕入先の中では最低の取引条件となります。

儲けるつもりでは取引できません。単なるつきあいです。



 

 

 

付き合いなのでうちが扱っている楽ちょく商品(楽天B2B仕入品)は、キレートレモンだけです。

売れていなかったのですっかり忘れていたのですが

今日初めて売れました!

 

 

そして、楽ちょく品と同時にあった商品が送料別の商品です。

ミネラルウォーター6本!

つまり、送料をもらわないと赤字確定の商品。

 

 

 

こうした場合でも、僕の場合、別途送料をいただきません。

メールのやりとりも無駄だし、お客さんの方も疲れますよね。

 

 

 

結局、別途送料品を送料無料で送りましたが。

儲けはなし。

 

おまけに、始めて売れたので、B2Bの操作も知らない。

難しくはありませんでしたがB2Bへの住所データはすべて手入力

 

 

楽ちょくの儲けは残らず

記憶にたっぷり残ったのは発注の手間だけ。

 

 

 

そこで僕はキレートレモンの在庫をゼロにしました。

 

 

以上、初めての楽天B2Bの報告です。

 

 

えっ、楽天のアンケートで送料無料ってうるさいって。

楽天ロジなんて、高くて使い物にならないって?

まっ、そう言わずに。

使ってあげてください。年商が億を3倍ぐらい超えたら。

 

 

それまでは心の中で応援しましょう、

楽天潰れるなよ!

僕たちが十分儲けるまで

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

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