楽天逆転プロジェクト(楽天 出店 応援サイト)

楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

SEO補完計画(5) 逆襲のシャア USPとペルソナを決めて逆襲だ!




saku

認めたくないものだな、
自分自身の若さ故の過ちというものを

僕が楽天で一番間違ったと思うのは

店舗のUSP作り、

USPとペルソナが決まっていれば

商品ページ作りも、メルマガを簡単にできるようになります。

 

 

ところが、

USPとかペルソナって自分ではなかなか見つけられません。

当たり前すぎて、もはや自分ではUSPに気がつかない

あるつもりで

入れ込みすぎて、空振りしているのに気がつかない

一番多いのが



外すのが怖くて決めきれない!

 

 

そこであなたには、間違えない方法教えました!

え、聞いてない。

聞いてないけど、見ています!

 

 

このSEO補完計画、

最初はエバンゲリオン世代を狙って

前回と今回は、ガンダム世代を狙って

 

エバとガンダムで

ほぼ10才ぐらい年代層が違うようです

 

 

失敗しないためには、仮に設定して試してみる

試してみて反応がよかった方が当たりってことです。

 

 

外れて俺ってやっぱりだめだと思わないために

試しているだけです。と思うことにしましょう(しています)

 

 

あなたのお店はペルソナやUSPを考えたことありますか?

決めていますか?

ぜひコメントで教えて下さい。

 目を通すべき関連する情報

関連記事

Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

2 Comments

Add a Comment
  1. お疲れ様です。また、いつもありがとうございます。 SEO補完計画全部拝見させて頂きました。 SEOの上位表示が売り上げベースになった今 もちろん売り上げが大切なのですが、 転換率を上げるお話をされてあって、目からうろこでした・ もちろん、上位表示されることが大切ですが、 転換率を上げるために見やすいページ作りやキーワードの盛り込みなど 売れてない商品から改めて見直すことにしました。 上位表示された商品・されてないない商品それぞれありますが、 確実にページを作り直した商品は、売れました。 改めて見直すきっかけを頂きまして、本当にありがとうございます。 取り急ぎお礼まで、ご連絡をさせて頂きました。
  2. 今回も目からウロコの話をありがとうございました。 私自身、安売り店長にならないように、目の前にある商品を しっかり見つめ直して、USPやペルソナを必ずやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme