検索してもらうためには、キーワードを入れることが絶対条件です。

キーワードの揺れなんて、アテにできるほど僕たちは恵まれていません。

 

またビッグキーワードは取りたくても、

簡単には取らせてもらえません(上位は難しいと言うことです)

ですから、ニッチなキーワードを丹念に拾うことになります。

 

 

そのためには

楽天のサジェストキーワード(http://kouho.jp/

楽天のCPC広告

googleのキーワードプランナー

SEO対策がうまい店からの借用

イベントのキーワード

そして日頃のニュースウオッチなどが欠かせません。

キーワードランキングも参考になります。

 

 

 

そこまで、やるの~って声が聞こえてきそうです。

 

 

 

しかし、それでも売れないより、売れた方がいい。

だったらやるだけですよね。

 

上がれ上がれ、売れろ売れろ!と念じているより、キーワードを1つづつでも足した方がましですね

 

 

キーワードは実はいつも変化していますのでメンテナンスが必要です。