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楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

スーパーセールサーチに仕掛けるSEO対策




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楽天のSEOは検索順位と売上の関連性が強くなって、やりやすくなったとも言えます。

今までは新商品の検索順位をあげることは至難の業でしたが

新商品などメルマガで売ることで、検索順位があがり売上を作りやすくなっています。

一方、一点物の商品は苦労しています、コレクターズアイテム、手作り品などはしんどいですねぇ。

 

 

とにかく売れてないと、検索順位が上がりません。

 

週末にCPC予算を増やしたり、メルマガで商品を売る、

すると商品が売れやすい日曜日から火曜日ぐらいまでは上位をキープできます。

 

 

そして月末はCPC予算が切れ、広告が減り気味になります。

そこで月末に、CPC予算追加

売る、検索順位が上がるのサイクルに入れる。



 

せこくで僕らしい。と、そんなことを考えていたら

 

 

スーパーセールサーチをSEOのテコにする方法があることを思いつきました。

 

スーパーセールサーチ、特に50%OFFは対象商品が極端に少ないですから

ビッグキーワードでも検索上位にしやすい。はずですね。

 

 

だとしたら、

スーパーセールサーチに登録する商品には、日頃はあきらめているとか

無視しているビッグキーワードをぶち込んでみたら?

 

キーワードを説明文などに入れるだけなのか。

商品そのものを工夫するのか。

 

 

例えば、敬老の日、ハロウイン、ギフト、イベント系のキーワードを入れてみる

ダイエット、美白、シミ取りもありかな。

 

 

そして、メルマガで告知して、出だしに売上を取ってしまう。

するとスーパーセールの期間中検索上位、もちろん売上も維持できるかも。

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM

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