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楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

楽天でのSEOライティング




どんな話題がいいのかアンケートを取ったら、SEOライティングがダントツ1位

 

SEOライティングなどというと特別なテクニックがあって、書き方一つで検索順位が爆上げ、当然売上激増!

なんて夢を持ちそうですが、違いますよ。

 

検索エンジンに好意的に解釈してもらうための書き方です。

さらにお客さんにも不快感を与えない書き方です。

ブログなどを持っていて初めて効果を発揮します。

 

 

 

詐欺的なSEO会社が、SEO、SEOと大騒ぎするので

SEOこそが王道のように感じてしまいますが

SEOなんて結局のところお客さんを1人余分に連れてくるテクニックです。

 

しかも



 

楽天の検索ロジックはgoogle,yahooとは相性がますます悪くなってしまいました。

googleでは不自然なキーワードの羅列は、マイナスポイントですが、

2015年8月の楽天では不自然でもキーワードが多いほうがいい、てな感じです。

 

ですから

楽天の商品ページだけでSEOライティングをするなら、楽天の中だけ

google,yahooのことは忘れましょう。

 

 

googleの検索順位に未練をもっていると、GMOの餌食になります。

FIND-AとかGMOの対策を3つやったことがありますが、

やっぱり3回とも無駄でした。

goldで云々と営業の電話があったお店も多いと思いますが。

よほどニッチなキーワードならいざしらず、無駄です。無理です。

いずれにしてもSEO対策会社は、一切の保証はしませんから、自己責任ですね。

 

 

お金があればどうぞ!

 

 

それでは楽天でタダでできる2015年8月現在のSEOライティングの方法は

  • 代名詞をやめる、あれ、それ、これ、あの、この、そのを単語に置き換える。
    多少不自然な文章かなと思っても、大丈夫!

 

  • 検索されそうな単語を選んで使う
    サジェストキーワード、実際にアクセスがあったキーワードを使う

 

  • 話題の言葉や商品などと関連付けて説明する

最大の問題は1ページに書けるキーワードの数には限界があるってことです。

商品説明文、販売用説明文あわせて全角で1万文字。

うまく使いましょう。

 

動画は店長講座の購読者限定で配信しました。

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Updated: 2017年10月19日 — 3:26 PM
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