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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

タグ: ヤフーショッピング 出店料無料

ヤフーショッピング 出店料無料の出店の準備はいかがですか?

もうヤフーショッピングには申し込みましたか?

気が早い人はもう申し込んでいると思いますが、以下の点を注意しておきましょう。

あくまでも私たちのような中小、零細、のためのアドバイスです。

 

1.受注作業の手間は大丈夫?

特にシステムを利用していない会社は、楽天とヤフーのシステムの両方を使うことになります。

全然勝手が違いますから、パートさんによろしく、と丸投げすると、トラブルの原因です。

 

2.ページ作れますか?

楽天をやっていれば、移行サービスをやっている会社に頼む手があります。

自分でやる、外注する。

いずれにしても店舗ページ、商品ページの作成は必須です。

 

3.楽天と同じ店で行きますか?

私はちょっと違う手を使って見ることにします。私の楽天の店は何でも屋さんに見えるので

一部の商品を切り出して、専門店化してみようと思います。

なぜか?

多分、yahooは楽天より場が荒れる(つまり値下げ合戦になる)と思っています。

加えて、手数料がただなんだろ、と言う値下げ圧力があるとも思います。

 

それに巻き込まれないお店にしたいと言う気持ちで計画しています。

 

もちろん私の会社の体力ではすぐには出来ませんが、

 

4.自社サイトへ誘導するのはどうですか?

最終的に自社サイトのお客様になってもらった方が、比較検討されないだけでも有利です。

もし自社サイトを持っているならば、外部リンクも可と言う点を利用して、うまく集いたいですね。

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楽天危うし!?ヤフーショッピング 出店料無料の爆発

少し前まで、ビッダーズとヤフの両方に出店で、出店手数料が半額というセールスの電話がよくありました。

皆さんのところはどうでしょうか?

ところが10月7日、出店料無料を打ち出しました。

アレ!と気がついて、私が申し込んだのは、10月8日

昨日承認のメールが返ってきました。

 

ヤフー、EC無料化で出店希望殺到 ショッピングに1日で2万6000件だそうです。

 

楽天に出店しているので、審査が優先されています。(大手モール出店者用というボタンがあります)

これからショップをする皆さんは申し込みフォームが違いますので順番待ちに入ります。案内は12月になりそうですね。

 

さて、今回のヤフーの出店料どんなメリットがあるか

  • 初期費用ゼロ
  • 月額固定費ゼロ
  • システム利用料ゼロ(楽天なら素人は6%、アマゾン15%)
  • 決済コストが安い(たいてい決済には固定費がかかりますが、無料です)
  • しかも、外部リンクOK(楽天は全くのNG)
  • お客様のメアドそのままが使える

 

この無料出店、始めてyahooに触る人には少しわかりずらいかも知れません。

出店=ヤフービジネスアカウントが必要なのです。しかし、乗り越えて下さい。

 

実際に、今ネットショップを始めるかどうかで悩んでいる方は、これを機会に始めることをお勧めします。

 

この出店料無料はどんな方に向いているか

A. よし、私たちもこれで、ネットショッピング進出 <-  これは正しい

B. やったー、ヤフーに出店すれば売上げバンバンで大儲け <- これ間違い

 

もちろんAの方だけです。

一攫千金は、あり得ません!

 

今までの経験と、友人・知人、そして私がアドバイスしている方々によると、yahooの売上げは楽天の1/10以下です。

それでも、単独でショッピングカートを借りて売るよりよほど多いのですが、ネット販売の現実はそんな物です。

しかし、無料ならば色々な試行錯誤ができます。その分を広告に回すこともできます。

 

これから始めようという人にとっては、ヤフーからとてつもないチャンスがころがり込んだと言えます。

 

注意は、決して、売れると思い込んで、馬鹿な在庫と、馬鹿な広告費の使い方をしないこと。

 

これからネットショップを、地道に運営する、気のある方

現在、店舗をお持ちの方で、ネット販売をコスト面で躊躇していた方

 

 

このヤフーショッピングの出店料無料の色々なインパクト

このヤフーの無謀とも言える無料作戦、いったどんな印パ悔いとが出て来るのでしょうか

 

出店料無料のネガティブなインパクト

またまた、ネットショッピングの場が荒れる。

出店料無料だと、素人が多く入る、そうなると売れなくて資金繰りに困って、在庫処分に困って、原価割れ販売をし出すと言うことになります。もっとはっきり言えば、価格競争が激化します。価格競争しないで済む販売方法を早く探さなければならないでしょう。

 

yahooショッピングの信頼感が下がる

素人さんが出店、悪質な業者の出店が増えると、商品の出荷漏れ、メアドの乱用、メルマガの乱発ど、ヤフーショッピング全体の信頼感が下がります、するとやはり集客や売上げに影響が出てきます。が、私たちは今それを考えるのを止めましょう。

ただ、真面目に店舗運営をしましょう。

 

出店料無料のポジティブなインパクト

有力店が顧客を連れてやって来る、ya- ya- ya-

私たちより集客力をもった店舗も来るでしょう、そうしたお客様をしっかりいただく方法を考えて見ましょう。

価格で勝負しないですむ方法を考えなきゃいけません。

 

イベントや季節性の強いお店も出店出来る

野菜、果物など出荷時期が決まっていて、年間で固定費を払って通販するところまで行かない人

お中元、お歳暮などの、イベントだけ狙いたいお店も出店出来ます。

 

集客力が高まる

商品ページ数や出店者が増えれば当然アクセスも増えます。

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