だいたい、マニュアル通りに作業しないことには自信があったが
やっぱりマニュアル通りにすべきだと言うことを確信してしまいました。
実際僕がこの商品でやっていたのは
ジャンル、在庫する、商品名の見直しで、
商品説明文、販売説明文には手を入れていませんでした。
(だって面倒だもん)
ところがこの店長は商品説明文にもきっちり手を入れています。
負けた、勝てない!!
やっている人には勝てない。
敗戦の弁です
しかし、
大切なのはこのあと
検索上位 = 売上アップにならないケースも多々あります
売上に結びつけるにはやはり、1枚目の写真と
商品ページの出来!
写真はしっかり取れているけど、商品ページの出来が
イマイチというならば
テンプレートGのパターンを試してみましょう。
えっ、テンプレートGって何?ちゃんとRMSを使いましょうね。
商品を登録、修正するときに設定できます。
そして継続的な売上アップに必要なのはアレですアレ
店長講座受講中のみなさんには
来週のSMトークで話しちゃいます。