楽天逆転プロジェクト(楽天 出店 応援サイト)

楽天店長 必見、売上アップの秘訣が山盛り

楽天店長のためのスーパーセール必勝策




2018年5月30日改訂

「スーパーセール」の画像検索結果

 

初心者店長向けのスーパーセール対策です。
対策やらなくても、売上は通常の2,3倍。

対策をやれば4、5倍あるいはもっと行きます。

それを聞いてあなたは対策しますか、しませんか?

僕はやります。

だって、売上欲しいもん。。。

 

 

楽天はスーパーセールの対策を以前は決起会という集会で

教えてくれていたのですが最近減りました。

そこで思い出しながら、過去のブログを見ながら重要ポイントをまとめてみました。

 

 

1.スーパーセールサーチに商品登録



アクセスが数十倍になるそうです。ライバル店も少ないので一つのチャンスですね。

数量限定でも、ちょっと損しても、広告費と思って半額を作ることで集客します。

しかし、ちょっとしたコツ、考え方のポイントがあります。

 

商品登録だけは早めに、登録上限があって最近期日前に締め切られます。

2018年3月のスーパーセールは金曜日には登録できませんでした。

 

登録の方法、考え方は2つ

1.既存商品をそのままセールサーチに登録

2.既存商品をコピーして、コピーした商品をセールサーチに登録

 

セールサーチに登録すると、セール期間以外は購入できなくなります。

唯一無二の主力商品をそのままセールサーチに登録するのは怖いですね。

その場合は商品ページをコピーしてセールサーチに登録します。

 

 

しかしコピー商品をセールサーチに登録すると問題が出てきます。

 

 

レビューはコピー商品につく。

ランキングはコピー商品が載る。

売上アップによるSEOの順位押し上げ効果もコピー商品に働く。

お気に入り登録している人に通知がいかない。

 

 

詳しい解説は動画で

 

 

2.メルマガで事前告知した方が売上が延びる

僕は、事前または当日、中日、終了日の3回は送っています。

転換率も上がるのでメルマガ初心者でもきっと売上を作れます

 

 

 

3.スーパーセール特集ページの作り込み

僕は、ここはいつもは、サクッと適当ですが

それでも、あるとないとでは売上が変わります。

 

 

僕の場合はページ構成要素はクーポン、半額商品、ポイントが高い商品です。

これは工夫してみて下さい。

 

しかし、商品ページにバナーやリンクを入れて特集への回遊をさせて下さい。

 

 

1,2,3は楽天で一稼ぎしたい店長は絶対にすべきですね。

なにをおいても1は絶対にやっておきたいです。

 

4.予約販売でランキングと検索順位を取る

商品画像にポイントやセール中と入れるだけでも転換率が上がります。

 


僕は画像に一括で入れます。ImageGetと言う自作ツールで

一括ダウンロードとアップロード 無料で配布中

 

 

5.予約販売でランキングと検索順位を取る

スーパーセール先取り価格、みたいな商品を作って、ランキングを取りに行きます。

事前のメルマガで売り込んでしまいます。

今年はある新商品でやります。

 

5.スーパーDEAL

スーパーセールサーチ登録の条件から外れたら

スーパーDEALがあるさ、

 

 

それでは、現実的な作戦で売上も利益もとる作戦を公開します。

 

 

 

楽天の最近のモバイル購入率は62.8%(2017年の話)だそうです。

スマホの売上がこれを下回っていたら、スマホページを改善するだけで売上アップですね。

 

 

売れ筋商品だけでもスマホページ見直しましょう。

ちなみにうちのお店は比較的若い主婦がメインですからモバイル率72%ぐらいあります。

50代はパソコン、それ以下はスマホという感じです。

 

 

若い人が多ければスマホ強化!!で売上げアップ確定です。

 目を通すべき関連する情報

関連記事

Updated: 2018年5月31日 — 6:08 PM

1 Comment

Add a Comment
  1. こんばんは。津村です。 教えて下さい。 3、セールページの作り込み と、ありますが セールページはどのように作るのでしょうか? 新たにページを作る方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme