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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: 楽天限定

星野仙一さん 星になる

 

我が母校、明治大学ですが有名人が少ない!大学です。

 

 

早稲田とか慶応なら、石をなげれば有名人がいますが

 

ぜんぜん思い浮かびません、

 

 

そんな有名人が少ない大学で

ダントツで有名なのがが星野仙一 楽天イーグルス元監督。

 

 

 

優勝セールの時はお世話になりました。

たった一品で80万円売れたのは、あのときだけです。

77%OFFでしたが、利益が出ていました。

 

 

むろん定価はごまかしたりしていません。

どこかのシュークリームとは違います。

 

 

それはともかく有名人やイベントに乗っかると

売れるのは間違いありません。

 

 

そんなわけで

さよならセールでもやろうかと思いましたが、

思っただけでまだやっていません。

 

 

 

しかもイベントネタは次から次へとやってきます。

できるだけ大きな波に乗りたいですね。

 

次のビッグイベントといえば、

そうです、バレンタイン。

 

その前に、平昌オリンピック。

 

 

僕のオリンピック商売の発想はワンパターン。

 

偽物の心配がない、

記念コイン、記念切手、公式グッズの個人輸入販売です。

 

平昌オリンピック コイン 仕入れようかと調べましたが

ebayではほとんどない。

 

あまりの少なさに絶句しました。

 

 

じゃあ韓国から知れるかと調べていて

気がついてびっくりです。

 

 

今まで、あちこちの国から直接仕入れして来ましたが

韓国からは、一度もありませんでした。

 

 

「あれっ、韓国から仕入れたことなかった!!」

 

 

 

 

韓国の通販サイトも知らない。

句読点なし、空白なし、Capsなし、漢字もなしで、

読む気力もなくなります。

 

 

ほとほと、自分の読解力ではお手上げです。

 

 

もし売れる見込みがあれば

色々と考えて手に入れいようかとも思いますが

冬季オリンピックの方が売れません。

 

そこで

 

今回はオリンピックはスルーして

今まで取り組んだことのない

ひな祭りのことでも考えることにしました。

 

 

すべてに全力投球は無理なので、手を抜けるところは

徹底的に手抜きという、おじさんの知恵です。

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楽天のhttps問題 PART2 慌てるな!

 

kono

 

RMSでスマホ共通バナーをいじっていたら、

 

ご利用いただけないURLが入っています。URLをご確認ください
許可されていないURLの記載があります。

 

などとで表示がされました。

うーん、何が許可されていないんだろうか?

 

RMSに慣れている人はすぐにピンと来るでしょうが

久しぶりに使った店長は慌てふためいたようです。

 

 

しかし、心配不要です。

このカオにピンと来たらhttps://です。

 

 

言い換えれば

商品説明文の中などにある、http://をチェックしてくれる機能が増えました。

つまり、RMS上ではhttpが禁止になりました。

 

 

なんでもっとわかりやすく書かないんだと言うクレームは

ECCにでも愚痴って下さい。

 

 

ともあれ

画像、リンクなどなど URLすべて

http://を見つけたらhttps://に変えるそれだけです。

 

 

 

普段あまり使っていない、

ツールでは変換できなかったURLが載っているページ

 

 

スマホデザイン、カテゴリーなどで表示がでてきます。

 

 

もし、https化ってなに?

などと言う店長が入れば、商品を編集したらバリバリでてくるかも知れません。

 

 

Yahooでは、Yahooがすべて

自動でやってくれましたので手間入らずでしたが、

楽天は何かと手間がかかります。

 

 

手間がかかる子ほど可愛いと思わせる楽天の戦略か?

単に、誰も責任を取れないので、店長に作業をさせているのか?

 

ともかく、慌てず騒がず

https:// に!

 

R-たすくIIを使って、商品データを一括で修正しました。

 

 

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ランチェスター黒帯道場募集再開

     

SEO対策=無料の集客術

あなたもやっていますか?

 


楽天逆転プロジェクトのメルマガ読者1800人にアンケートで聞きました。

「SEO対策で来ていますか?」
すると8割以上の店長が、
「まだSEO対策が出来ていない」と答えました。

 



重要さは知ってはいるけれどやっていない。

もったいないです! 

難しい作業でもないのに、
 
いつも売上に悩んでいるのに


無料で集客できるのにやっていない

 

 

そこで誰でもプロ並みのSEO対策ができるように

 

「ランチェスターSEOマスタープログラム」という 
教材としてまとめました。


ビッグキーワードをいきなり狙っても、無理です。
キーワードを書いただけで検索上位に表示されることはありません。


じゃあどうしたらいいのか?

強敵に立ち向かうには、ランチェスター戦略です。
ランチェスター戦略の基本は局地戦を勝利することです。



巨大な敵を分断して、少数になったところに
戦力を集中して勝つ。


インターネット上で、敵を分断する方法
それがニッチキーワードです。



つまり、弱者は強敵がいない、ニッチなキーワードを攻めることです。


さらに今の楽天では検索順位は
売上が伴わないと決してあがりません。 



つまり
強敵がうようよいる、ビッグキーワードでは 
決して検索順位が上がることはありません。


ニッチなキーワードを見つけ、
そこで売って検索順位をあげることがSEO対策です。


ところが、キーワードの発想がでてこない
さっさと、諦めて現状維持になっています。


そこでこの道場では

 

・ ニッチなキーワードなど見つけられない
・ ランチェスター戦略なんか知らない 
・ 出店したばかりだけど売上が取れない 
・ 潤沢な広告費はかけられない
・ 広告の効果をもっと高めたい
 
・ 実はそこそこ売り上げているが次の手がない

 

そんなお店も効果がでるように設計しました

 

さいお店にこそ使って欲しいと思います。




僕はベンチャー企業にいた2002年から、

色々な会社のSEO対策をやってきました。

だから、確信しています。

 

 

SEOの知識や、キーワードへの感性は
使えば使うほど磨かれていく一生の財産です

 

 

一過性のテクニックではなく
あなたのネット販売能力を確実に底上げします。


ネットショップだけでなく、ブログでもyoutube 、インスタ、
facebookにも応用がきく実戦的な智恵をお届けしています。




ネットで何かをしようと思ったら、絶対必須の能力を
あなたも身につけてください。

 
 

すでに試していただいた店長の皆様からこんな言葉をいただいています。

 

 

福田さんの言うとおり、確かに現在の楽天は昔とは全く別物ですね。

 

マニュアルにあるようにサジェストワードは日々変化しています。

たまにチェックして新たなサジェストを商品名に盛り込み

集客できたことが幾度もございました。


テレビで出てきた、キーワードで集客できました!


そうなんです、Googleとは違い楽天のSEOは結果がすぐにでます。

 

 

すぐに結果がでるお店の条件があります、

このタイプのお店はSEO対策をやらなきゃ
単なるチャンスロスです。

● 商品点数が多いお店商品のバリエーションが広い
● お店今までSEO対策をやったことがない
● お店広告を使っているお店

 


SEO理解し、できるようになると売上が目に見えてあがります。
売上が底堅くなります。

 


キーワードに対するセンスは楽天だけでなく、
AMAZONやYahooでも使えます。


業者に頼むと半年で何十万円もかかり、
そのくせ結果もでず

といわれるSEO対策ですが、


自分でやったら結果がでます。

 

 

僕もそうでしたから。

 

 

結果を出すのに必要な知識と行動をフォロー仕組みをセットにしました。

 

 

今やらなければ、単に損をしているだけです。

 

 
 
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電子会議システムでのアドバイス&相談  30分 x 1回

会員制サイトとメルマガ 
オンラインの会員制サイトが使えるようになります。
28日間毎日 フォローメールが届きます。
 
このメールであなたのキーワードに対する感性
SEO対策の知識は飛躍的に高まります。
 
キーワードに対する感性やSEOの知識は一生の財産です 。


 
1ヶ月間無制限の質問フォーム 
実践して行ってぶつかった問題点に答えます。

 

疑問を質問できる環境にあるだけで
安心感、そして進歩がまったく違います。

 

パソコンの操作がわからない時、
ちょっと誰かに聞ければと思ったこと
ありますよね。

 

あのもどかしい感覚を解消してあげられます。

 

 

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2017年SEOマニュアル 2万円 =無料

SEO対策の効果を高める
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転換率を高める方法から、メルマガで成果を出す方法まで

 

 

 

特別価格 30,000円

特定商取引法に基づく表記

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初めてのスーパーセール対策 たった1つだけやるとしたら。

 

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スーパーセールが近づくと今でも準備に焦ります。

あれしなくちゃ、これしなくちゃ。。。

 

 

もし、これが出店して最初のスーパーセールだったらどうでしょうか?

ちょっと基本に立ち返って考えてみました。

 

 

スーパーセールは何もしなくても、いつもの3,4倍売れます。

 

ちゃんと対策し、楽天の広告でも当たれば、すごいことになります。

うちの場合のスーパーセール期間だけで、通常の月の2ヶ月分売ったことがあります。

 

 

そんな爆発力のあるスーパーセール。

 

 

うまく売上が立っていない店舗こそ、

スーパーセールをうまく使って、売上をジャンプさせましょう。

 

そのためにすべきことをたった1つ選ぶとしたら。

そうですね、あれです。あれ。

 

 

動画で解説しました、参考にして下さい。

スーパーセールを使っての売上げアップ対策、たった1つだけやるとしたらこれです。

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操作方法や設定の意味まで知りたければこちらへ

 

 

 

余計なお世話かも知れませんが

ダンボールや梱包材は事前に確保しておきましょう。

 

 

注文が来てから慌てないように。

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スーパーセールで広告を使わない売上アップ方法

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いよいよ楽天の冬のスーパーセールの時期が近づいてきました。

 

 

無料広告をお願いしていたのですがECCが変わって、

以前のECCに頼んでおいた無料広告の引き継ぎはなし。

 

優良広告の方は、ちゃんと引き継がれていて

あの広告やりますか?と言う電話がありました。

 

 

半年で3人目ですからねぇ。

無理もありません。

 

 

そもそもECCと会話したことがないお店の方が多いでしょうが、

ECCと懇意にしておくと、知らなかった企画を教えてくれたりします。

 

 

 

さて、広告なんかなくてもやれることがあります。

 

 

 

そうですね、スーパーSALE サーチ!!

そしてやるなら半額です。

 

 

半額にしたら儲からない?

 

 

しかし、新規客を獲得して、リピーターを作るチャンスです。

メルマガ読者になってもらうチャンスです。

 

 

半額では儲けが出ない、赤字だという場合

販売時間を制限してタイムセール!

販売数量を制限して目玉商品!

 

 

こうして作った目玉商品の販売時間以外は

通常ページで回遊してもらえるようにします。

 

 

もし通常商品の方も2割引なら、

待てないお客さんは買ってくれますね。

 

ところがこうした赤字覚悟(じばくかくご)の商品を

タイムセールを初日に持っていくのはやめましょう。

 

 

即完売 = 検索には表示されない。

以上終了です。

 

 

もう1つの方法があります。

スーパーセールサーチに入れず、タイムセールで半額にします。

 

そして、タイムセールが終了したら通常価格に戻す。

 

 

そんな感じで値引き作戦を敢行して下さい。

 

値引きは、安売りは好きではありませんが

スーパーセールの時にお客さんが期待しているのは

バーゲンです。

 

 

お客様の期待に応えれば売上はついてくる!

 

 

 

 

注意事項。

売れ筋商品でない場合、半額にしても売れません。

例えば、うちでパワーストーンブレスを半額にしても売れません。

 

 

型番商品はバーゲンハンター&せどり転売に注意

つまり1人が買える数量を制限すること!

 

 

さて、あなたは検索されるキーワードを持つ、売れ筋商品ありますか?

 

なければ、今後のために作っておきましょう。

それこそが集客商品ですね。

 

 

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