楽天逆転プロジェクト(ネットショップ運営に失敗しない本物の情報)

ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: せこくて確実な技

転換率を上げるのはなかなか難しい物です。

転換率を上げるのはなかなか難しい物です。
色々な試行錯誤をしながらお客様の心臓をわしづかみにするような商品ページを作る必要があります。
文章を考え、それに合ったキャッチ画像(ヘッダー画像)を考えだめだったらまた新たな物を作る。

 

試行錯誤なしには売れる商品ページは出来ません。

 

僕なんか、主力製品はSEO対策も含めたら30回以上修正しているものがあります。

 

 

しかし、簡単に転換率を改善する方法もあります。

買い物かごに入れるボタンを変える、だけでも転換率が変わることがあります。

 

 

修正前

image

 

修正後

image

 

一般的にグリーンのボタンの方が押しやすいと言われていますので
グリーンにしてみました。

 

残念ながらフォントサイズだけを変えるCSSの使い方が発見できませんでしたので、画像になります。

画像を作るという手間がかかります。

 

 

 

こちらは僕が作ったもの(FireWorks使用)

 

カートボタン-1

カートボタン-2

カートボタン-3

お気に入り登録

関連記事

(メルマガ読者限定)楽天ショッピング画面の最近の変化に気がついてますよね?

気がついたのは2週間ぐらい前ですが

 

こんな風に、クーポンのホバーが出てくるのにぶちあたったことがありますか?

これで転換率が変わったような気がします。

 

 

ポイントの使い方

 

転換率は詳しく調査していませんが、2倍ぐらいに増えている気がしています。

 

詳しく調べることができないのは、うちの場合、寒いとか、ニュースでノロが、インフルがとやると

転換率が2,3倍になってしまうからですが

 

作業は簡単!

クーポンを入れる、公開にチェックです

非公開は表示されません

 

他の店舗が気がつく前に試すべし!

関連記事

楽天逆転プロジェクト © 2010 Frontier Theme