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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

タグ: 楽天SEO

SEO補完計画(4) シャア発進、メ-ル発信、メルマガ編

 

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赤い彗星 シャアの名言「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

 

マラソンのさなか、大阪の店長から、こんなメールが

 

こんにちわ。楽天のエキスポにきています。
検索エンジンの話を聞いていました。
男女に分けて検索エンジンを変えたりするようです。
パーソラナイズ化をしていくと言っていました。

 

 

まあ、ほらふき三木谷くんのことですから

どうなることやら

 

 

あす楽で検索上位になると言っていたよねぇ

あれどうなったの?

と同じぐらいかも知れません

 

 

しかし、SEO補完計画をもとに対策をしていれば

余裕で大丈夫です。

 

 

だてに20年もこの道で飯を食ってません。

 

 

ちゃんと二手三手ぐらい先は見えちゃってます。
もちろんあなたにも見え見えのはずです!

 

 

 

楽天の売上は広告費と手数料収入

 

広告は、巧妙にセコイ!

しかし、この作戦、すでにボロが出まくり状態。

 

 

 

もう1つの収入源、手数料収入を増やすためには、売上アップが必須。

 

アマゾンに売上で抜かれた楽天としては、

アマゾンと較べ明らかに劣っている検索機能の強化をしてくる

 

 

誰でも考えつくことですよねぇ。

 

 

要は

あなたが、私が

対策を思いつくか?

思いついたとして自信をもって対策できるか?

 

 

 

あれこれ考えて余計なことに手を出さない!

そして自滅なんぞしない

結果がでることがわかっていることだけを淡々とこなす

 

 

 

SEO補完計画は目先の対策ではなく根本対策です。

 

 

そしてSEO補完計画の中でもこのメルマガ作戦は1粒で2度も、3度も美味しい

 

1.メルマガで売れる

2.売れて検索順位アップ

3.メルマガで商品ページに不足する情報を書いて転換率アップ

4.さらに、ランキングを取れるチャンスが増える

 

 

これまでのSEO補完計画

 

(1)セカンドインパクトとSEO補完計画 に関して

(2)SEO対策ができない時にはコンテンツマーケティング

(3)SEO補完計画 ATフィールド発動 転換率アップ

 

ところであなたのお店

メルマガ出していますか?

動画ではうちの店のリアルな数字が見れます

 

安心して下さい、エラソーに言ってもあんなもんです。

確かに、セール時期なんかは画像を使った方が売れるんですが。。。

 

 

 

 

楽天のメルマガに関して何かあったらコメント欄にどうぞ

(僕はありすぎて書けません)

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SEO補完計画 SEOはもう死んだ

seo補完計画

 

ビックリです!

とても多くの店長の熱い声援をいただいております!

 

 

SEOのセカンドインパクト!

http://ten-cho.net/rakuseo/second-impact/

(さらに…)

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2010年~2011年ぐらいにかけてgoogleの検索エンジンが大きな変化で

その結果従来型のSEOで稼いできた会社が壊滅状態になりました。

僕のある商品群の売上がほぼ壊滅状態
未だに売上が回復できていません。

これがファーストインパクトです

(さらに…)

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楽天の検索順位を無料で調べるツール

楽天は検索順位と売上が密接な関係があるのはみんなすでに体感していると思います。

けっこう色々なサイトで書かれていますので

「楽天 SEO」「楽天検索上位」などで調べて見て下さい。

 

このサイトでは「楽天内SEOで楽天検索上位=売上アップの法則」で書いています。

 

しかし、検索順位を調べるのは面倒ですよね。

 

とても毎日の作業にはできません。

 

楽天順位を無料で調べるツールがありましたのでご紹介します

このサイトを見れば、ツールのダウンロードから設定の仕方までわかります。

http://www.allegro-inc.com/seo/9444.html

しかも、googleやyahooまで調べることができるので、これ一本でSEO対策の結果を調べることができます。

 

前回の記事で、楽天内で検索順位を上げても売上に直結しない例をだしました。

 

これがわからないうちに、高いキーワード広告を出したり、業者へSEO対策をお願いするのは散財の元です。

 

楽天のキーワード広告は、過去の売上実績に基づいて決定されていると言われています。しかし、あくまでも過去の物です。

 

単価2万円の物ならば、広告を出して週に1個売れれば元が取れる、でも単価1000円なら、まったくの赤字。

2万円の物を売るためにはそれなりの商品ページの作り込みが必要。

 

十分に検証しながら、SEO対策するキーワードを決め手下さい。

 

楽天の検索順位を調べるツールがあれば、売上と順位の関係がわかります。

この楽天ではこのキーワードで検索順位があがってクリックが増えた、と言う経験値がないうちにキーワードを選ぶのはギャンブルです。

 

実を言うと、この水晶というキーワードは2年以上前にSEO対策をしました(その時は10位前後)。しかし全然売上に帰って来ませんでした。

 

このSEO対策を書いていて思ったのですが、本当にネットに出回っている情報は体験ではなく、思い込みで書いた物が多いですねぇ。

一人で突っ込みを入れてしまいました。

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