検索してもらうためには、キーワードを入れることが絶対条件です。
キーワードの揺れなんて、アテにできるほど僕たちは恵まれていません。
またビッグキーワードは取りたくても、
簡単には取らせてもらえません(上位は難しいと言うことです)
ですから、ニッチなキーワードを丹念に拾うことになります。
そのためには
楽天のサジェストキーワード(http://kouho.jp/)
楽天のCPC広告
googleのキーワードプランナー
SEO対策がうまい店からの借用
イベントのキーワード
そして日頃のニュースウオッチなどが欠かせません。
キーワードランキングも参考になります。
そこまで、やるの~って声が聞こえてきそうです。
しかし、それでも売れないより、売れた方がいい。
だったらやるだけですよね。
上がれ上がれ、売れろ売れろ!と念じているより、キーワードを1つづつでも足した方がましですね
キーワードは実はいつも変化していますのでメンテナンスが必要です。