やめとけばいいのに、
楽天の管理担当にしつこく、質問を重ねています。
自分でも思います、
これだけ「しつこい」と嫌われているだろうなぁ、と
自分で強制退店の時期を早めているような、、、
僕はある書き方(ライティング)が違反となるかどうかを確認しています。
担当者と文通をはじめてはや1ヶ月。
あの書き方なら厚労省でも、消費者庁でも文句ははいわないでしょう。
しかも楽天の中でも違反となっていなさそうな
生きている事例を引き合いにだしています。
そこと同じ方法を取りたいと言っているだけなのに
最初はいいと言っていたのに、
だんだんノーになってきて
それこれも、OKと言う時点で
ラッキー!で終了にしなかった僕が悪いんです。
相手も人間、
あんまり、しつこいと、嫌われるゾ!
いや、すでに嫌われていますね。
しかし、聞かずにはいられないじゃないですか
理論的に矛盾を感じる回答をされたら。
「あれ、それでいいのって?」
そうしたら、最後にはノー!!だって
自分が違反を取られたときに、違反行為となる記述があったことは100%認めます。
あれはメーカーのコピペだったとか、言い訳はしません。
しかし、判断基準だけは
ちゃんとしておいてもらわないと。
これならいいだろうと思っていたら、
担当者の気が変わりました!!になったら
、罰金300万円、払えるわけないでしょ。
罰金が払えない、退店したくない助けてくれと言っているだけなのですが
これだけしつこいと、クレーマー単なるイヤミオヤジですねぇ。
そんなややこしいことをやめると言う選択肢もあるわけですら。
でも、僕が確認しているその方法は
楽天は積極的に違反行為としないとわかっただけでも収穫ですね。
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あっ、積極的に薬事に違反したいわけではありません。
楽天システムの最大の問題、欠陥は商品説明文=キーワードになっていることです。
アマゾンもヤフーも、商品説明文は検索キーワードにはなっていません。
楽天だけが商品説明文=キーワードで、
そのために様々なペナルティー制度までつ来るハメになっている気がします。
ぐちはここまでとして、
僕たち店長の本文は売上を上げること、言えば設けること
もちろんペナルティーなどなしに
楽天のSEO対策、転換率の高い商品説明文の作り方
ライバルの作戦のパクリ方、超え方
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