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ひとり店長必見、売上アップの秘訣はこれだった

カテゴリー: セミナー報告

マーケティングで物が売れるか!

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昨日、CTW(Catch The Web)のマーケティングのセミナーに行って来ました。

メルマガで紹介した物には時間がある限り行くようにしていますが、

そのレポートです。忘れないうちに

 

 

 

ところで、あなたはマーケティングの定義を知っていますか?

マーケティングを意識しながら仕事をしたことがあります?

商学部を出ている僕が言うのもなんですが、マーケティングとはをググった結果

 

なんのことだからねぇよ!」になってしまいました。

 

 

我が母校の定義によると商品を消費者に効率的にに届ける経営技術のことだそうです。

 

ついついマーケティングで物が売れるか!と言いたくなります。

 

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楽天カンファレンス 始めて名古屋です。

理由は受けたかったセミナーが東京では満員

名古屋には空席があったから

 

1枠目.坂上仁志のランチェスターの法則

2枠目.竹内謙礼先生のキャッチコピーの書き方

 

 

今回のセミナーでは面白いことがありました。

 

坂上先生のセミナーでは、綺麗な手のあげ方などを話していたので

さっそく、竹内謙礼先生のセミナーで、本を読んだことがない人ってところで、

 

綺麗な手のあげ方をしたら

もらえました、本がダタで、(^_^)v

 

 

勉強した知識は使ってみる物ですね。

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見ちゃいましたね、僕の秘密を!

ここから先、このサイトのダークサイドを書いてしまいます。

だから、普通の 物販店長は絶対に読まないで下さい

最後まで読めば、ズブ素人でもある程度コンテンツマーケティング、サイト構築の概要が理解できるはずです。

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飛ぶように売るとかその前に、文章を書くのが大変だったりして?

 

実際に書き慣れていたいと書けない

書き方がわからないと書けない。

何を書いたらいいかわからないと書けない。

 

 

しかし大丈夫、あんちょこがあります

 

代わりに気にするのは神田さんの旧PASONAの法則

 

P 問題点を明らかにする

 

A 台詞っぽく、問題点をもっとはっきりさせる

 

So 解決策を書く

証拠はいっぱい書く

 

N 対象者を絞り込み

 

A 行動させる

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プロシューマーって名前がかっこいいよね。

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僕にしては高いお金を払ってセミナーに出ています。

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